top of page

必要か必要じゃないか

「道標50」のインタビュー、17ページで中尾さんが言ってるところがありますよね?「世の中の人にとって、コンビニは行くけどライブハウスは行かない。必要か必要じゃないかっていったら、そんなに必要じゃないんだろう...」


私も思う事がある。写真を飾る日本人ってあんまりいない。必要か必要じゃないかっていったら、そんなに必要じゃないんだろう。


だから私の写真が欲しいと言ってくれる時、購入してくれた時、それはみんなが思っているよりずっと嬉しいものなんですよ。


最近チェキ用紙に印刷するのにはまっています。こんな感じでね。

私が使っているのはinstax miniシリーズね。この小ささがなんか可愛いじゃないですか。コルクボードに飾ったり、ガーランド風にして飾ったり、スマホケースにお守りのように忍ばせたり…

先日菅直行さんのライブで、ジャケット写真を印刷して販売しましたよ☆

他のバンドなどでも販売してみたいけど、需要はどうなんでしょね?

(それよりフィルムがなかなか手に入らなくなっているのは何故?)


チェキ自体を販売してないジャンルのお客さん方は、もっと大きいポストカードの方が好まれるでしょうか。

ご意見お伺いしたいものです。こっそり教えて下さい(笑)


写真を愛でたり、飾ったりしてもらう、必要なものの部類に入りたい。

そんな一瞬を捉えたいものです。

bottom of page